スポンサーリンク
スポンサーリンク

1週間米抜き生活

夕食

達成しました!

米好きなんですけど乗り切りました。

く~米食べたい!けど明日の結果次第です。

今日も夕食は玉ねぎとじゃこのサラダ、浅漬けのキュウリ。朝はトマト2個。でもお土産のクッキー食べた。

食べたら眠くなる~

さて、土日の休みは先週裁断した布でブックカバーを作る予定。広い作業場がないので四苦八苦しながら裁断しました。

今年に入ってミシンが無性に使いたくなり、オークションで購入。当たり外れがあるのは覚悟の上でしたが問題なく、しいて言えば自動糸通しがちょっとコツがいるくらいです。

思えは小さいころから我が家には当たり前のようにミシンがありました。子供心に覚えているのはジャノメの足ふみミシン。母が妹とお揃いの服を作ってくれました。小学校の時、九州から引っ越した家でも新品の電子ミシンが在ったのは何だったのでしょうね。近所のミシン館へボビン買いに行った時にその頃は積み立てて買うのが流行ったらしいです。子供の布おむつはそのミシンで作りました。その後、いつ処分したのかは記憶にありません。おそらく、テーブル式のミシンは場所もとるし、狭いアパート暮らしには不向きだったので子供のベビーベットを置くために処分したのかも?親から見ればおそらくそれなりに高額なミシンを勝手に処分したわけです。

申し訳ないことをしました。

コメント