スポンサーリンク
スポンサーリンク

睡眠時間が2時間しかなかったワケ

今日のニュース

突然やって来た出来事

寝るときにエアコンタイマーで1時間、扇風機は一晩中つけているのが私の寝方なんですが、昨夜はあまりの暑さに起きると扇風機止まっている・・・タイマーかけていないはずなのにコンセントでも抜けたのかと見るけど抜けていない。部屋の電気も付かない。隣の部屋は豆電球付いてる。冷蔵庫も動いてない、ウォーターサーバーも電気ついていない。トイレとお風呂は付いた。さっぱりわからず、外へ出てみる。時間は2時。うちでも付いてたりついてなかったりだからわかるわけないか・・・しかも、みんな寝ている時間。

ブレーカーも落ちていない。スマホで調べる。原因は外?冬なら朝までそのままでもいいけど、冷蔵庫の物腐って食中毒とか頂けない。うちはエアコンついてるけど、止まったら熱中症で死ぬかも?と思うと放置できず、中国電力の停電の窓口に電話すると応対してくださいました。(2時半です)

「1時間くらいかかるかもしれませんが」「お願いします」と言いましたが寝れるわけではない。4時前にそっとドアをノックする音が・・・一通り見てはいたらしい。「このアパート全体が同じ症状です。少し停電します」と言って10分ほどして電気がつきました。その後、20分ほどしてまたコンコン。「外のヒューズが飛んでました。またなるようだったら大家さんに相談してください」と言って帰っていきました。

見ると空は白くなっていました。時間は4時20分5時15分には起きなければならない私・・・当然うとうとしただけで寝られず。

夜中に来て下り助かりました。感謝感謝です。

でも、同じアパートの人は気が付かなかったのでしょうか?

 

コメント