スポンサーリンク
スポンサーリンク

義母と娘のブルース

病院

先週から涙がでてしまいました。

不覚にも1回目は見逃してしまい、まともに見たのは先週だけだったかもしれないけど、泣けました。

今週はどうなるのでしょうね?

今日は夕方から背中が痛いのです。胆石?でも胆石は取ってるけど胆管につまった場合は再発する可能性がなきにしもあらずと言ってました。

もう、10年以上前ですけどね

健康診断で白血球の数値で引っ掛かり再検査を受けると胆石が3分の2くらいあり、「半年ごとに様子を見ましょう」と言われ、そのまま、病院へ行くこともなく放置。ある日激痛に襲われ救急車。肝臓の数値もかなり悪くそのまま入院したほうがいいと言われたのですが、その頃って経済的にとても大変だったので家に帰りました。

1か月後かつ丼で食べて激痛、救急へ10日後アジの開きたべて救急へ

1か月に2度くらい救急へかかるくらいになっていました。その半年後、頓服飲んでも痛みが引かずまた救急へ

治まったところで翌日受診。白い壁が幾分黄色く見え、眠くもないのに瞼が落ちる・・・その様子にベットに案内され、血液検査すると、もういつ死んでもおかしくないくらい肝臓の数値が悪化していました。

もちろんそのまま入院しました。

MRI検査ですでに胆のうが満杯。石が胆管に落ち、胆管が詰まっている状態でした。

そんなわけで普通は手術して1週間くらいで退院できるのに1か月かかりました。

過信は禁物ですね。

コメント